猛暑・・・!

0
    東京帰って来たらその暑さにいきなりorz

    祖父母のとこに行って来たんだけど完全な避暑地でした。山。

    玄関入る頃には息切れ…
    年に一回しか行けてないけど、もっと居たいなー虫怖いけど


    そいえばうちのデジタル一眼レフさんが撮影枚数2万枚を超えた♪
    ファイル名を通し番号にしてるから5ケタ入る時にフォルダ一個作るみたいで、こないだ気づいたら増えてた。
    まぁ、うっかり押しちゃったとか、無駄に連射とかも含まれてるけど。
    PCにつないで直接撮って分カウントされてないからどっこいかなと。
    カメラ買ってもう2年もたつのかー。


    先日池袋のギャラリーカフェBEMSTARさんとこでお話させてもらって、
    昔のフィルムとか引っ張り出してみた。

    作ったピンホールカメラ本体はどこやったんだろう。残してないのかな。
    少し落ち着いて写真触れるようになりたいなーと思ったり。

    学生の時の写真の授業かなり楽しかった!撮るのはともかくカメラ作って何か意味あんの?て声は聞こえたけど、私は良かったと思うなー。ってゆるゆるしてたから今こんなのかw
    家に暗室ほしくなったもの。
    ある程度部屋数ないとできないよね、ニオイ的なもので・・・
    むかしOJAMIが自宅でやったって言ったけど、ワンルームでやっちゃぁいかんよ(笑


    バタバタして告知できんかった・・・orz
    3種新しく納めました。どうぞよろしくです♪

    『ART☆Graphixα』
    【アクセス方法】
      iメニュー>メニューリスト>きせかえ/待受画像
            >待受画像/マチキャラ>アート>ART☆Graphixα

    流れが変わった?

    0
      なんかこの数日がすごいぞ。
      わたし人見知り克服できるかもしれない!?
      からおけ克服できるかもしれない?いや、これは無理だわ←

      ネギも食べれるようになるといいなぁ(*´▽`*)

      近所のラーメン屋美味しいのだけど今日超ネギ沸いて出てきてめげそうになった。


      ふとここ半年振り返ってみたら「暇だ」と思ったことほぼ無かった。
      実際時間に余裕はあったっていうかありすぎたはずなのに。

      ちょっと今日は若い柔肌さわりまくってしまったのでだいぶ元気でました。
      明日もがんばる←

      一日たくさん

      0
        人と話をしました。

        今日は自分が生きてく上で大事な用事があり、外へ出て、
        はじめて目的地につけず電話で助けを求めることにびっくりしたり、
        予想内ではあったけど、まさかねって事態で、
        ってこんなことをここに書くのもたぶんマズイんだろうけども。

        入ろうと思っていた美術館の入り口で余ったチケットを下さった方が居ました。
        雨宿りしてたら話相手になってくださった大人の方が居ました。
        道も教えていただいたおかげで雨に濡れずに次の目的地まで行けたのです。
        二度目ましてなのにすーごく楽しく話しができて、大事な友人が増えました。

        こんなにもやさしい世界に居られることをとっても感謝して居ます。
        遠い土地の厳しい現実も見たから余計に。
        私もやわらかい大人になろう。
         を試すような事を続けた自分が恥ずかしいです。

        貴重な体験

        0
          ですよね。
          美味しかった・・・



          今日は浴衣着て花火行ったり
          夏体感中〜

          ぼくのなつやすみ

          0
            旅立ってたりとか日食だったりとかチャリ乗ってたら突然雨に降られたりだとか。
            よく雨降るね、梅雨あけてから。
            何より作業の進みが悪い!涙
            いつもこのくらいのタイミングで停滞してしまう。
            どうにか克服したいー


            祇園祭り見てきました。
            写真はフォトログにぽいぽい入れております。
            あとカメラはほっぽってUSJも。
            なんだかんだで日本ぽさがあるわね(笑)とか楽しかった♪
            TDLも滅多に行かないし、なんか久々でした。乗り物でキャー!とか。
            夏の京都は暑いけど、景色と空気で夏感じるのも良い良い!



            珍しく自分用に大風呂敷をお土産に買ってみたり。
            うまく使えるようになりたい(>_<)

            気分転換に急に思い出したように、ポール行ってきました。
            先生が覚えててくれた(*T_T*)
            意外と動けたことに驚きつつ、無茶したよね、筋肉痛で腕上がらないし☆
            サボってたストレッチとかちゃんとやろうー。

            サイノウ

            0
              才能とか言うのがあったらこんないつまでもゴタゴタしてないはずです。
              私は絵描いてる期間が結構長いのでそれだけです。
              あとほんの少しだけバランス感覚が良いのかもしれない。
              一輪車乗ったり、バランスボールに膝立ちしたり。そういうのも含め。

              そんなとこです。
              いいな、才能、欲しかった。
              でも割と今の状態は、嫌じゃなかったりするのです。

              リア充気取り

              0
                医者から貰った薬が効いてよく眠れました・・・もっと早く行けば良かった(下記事と言ってることが…)

                ポストカード展の搬出行ってきました。
                えへ、いつも飲む抹茶ラテv
                ガムシロ別でくれるのでここでだけ飲む、抹茶ラテ。


                荷物受け取りに行っただけなんだけど、うっかりセールに飲み込まれ買い物をしてました・・・。
                なんて意志が弱いんだ。
                春に欲しいと思った色が在庫切れで入荷未定って言われたスカートが半額(でも私にとっては高かった・・・)で目の前に居たら連れ帰るしかないじゃないとか、店員が非常にアブない話をしてるのを聞いてしまったりとか(ギャルかわいい)、セールじゃないもの買ってたりとかあまりの暑さに信号待ちで溜息ついてしまった(むしろ息切れ)ら隣に居たおば様とちょっと会話して気持ちほっこりしたりとか。

                午後は世界的アーティストの菓子さんとお茶を♪
                落ち着いてお会いするのははじめてかも。
                はじめましてはあのゲイサイだったのです。
                あれよあれよと受賞してるし、私この方と知り合いになれんの?くらい思った記憶。
                可愛らしい姿でデカい作品作るので興味津々。
                自分と正反対の生き方されてて話聞いてて面白いです。
                私ちっせー・・・みたいな。悲観してるわけでもなく。
                私は私。夢は団地妻でいいですよw



                桃の季節です。たまらん。トライフルかわゆー


                で、夜。(まだある)
                美容師の友人のメイクの練習台をしにもうちっと東京の奥地へ移動。
                お勉強のためのメイクなので描いて直しバランスを見て、直し〜の繰り返しで彫刻でもしてるかのようで見てて面白い。作るにあたっての詳細を説明するための文言とかあるんだなーとか。
                シェイディングとチークの入れ方を聞き拾ってきたので実践します♪
                お願いして前髪切っていただいて美容院行きたい衝動が抑えられたvありがとう(´∀`*)
                今行くとばっさり切りそうなので・・・。
                前髪ラウンドぱっつんv
                やっぱ自分で切るんじゃダメすね。

                久しぶりに会ったので我侭言ってちょっと飲んでくー(>_<*)
                きっと次の日も早いのだろうに・・・
                携帯デコならお手伝いいたします☆
                ドリンク半額券をあてたり。レディスデイ。
                リゾットの鍋がチーズですごかったり、小さい頃よく遊んだ子なので地元の懐かしい話したり♪



                一日でたくさんいろんな業種の方と話をたくさんしててんこ盛りー
                咳もだいぶおさまってきたしいろいろ頑張れるはずひらめき


                云年前のデジカメも結構やるわね。
                暑いから一眼持ち歩く気になれない;

                げっほ

                0
                  治りそう〜と思ってただけど、
                  どんどん咳が酷くなるので肺炎疑惑かけられましたが、それにしては体温が低すぎます・・・。
                  こんばんわ。
                  なんかあんまりに咳酷いので咳止め飲まされマスクで口塞いで部屋でショボン
                  咳止めあれヤバイです。
                  咳止まったけど私の動きも止まった・・・船酔い的な?したことないけど

                  今日打ち合わせ行くはずだったのにごめんなさいしてしまった・・・涙
                  喋ると咳出るんですよ。空気口で吸うともー。
                  明後日あたりアーティストガーデンに搬出行くけど、
                  飛鳥さん、会わないほうがいいと思う。お茶したす。

                  そんな感じでまーとりあえずおとなしくやるべきことやれよってとこですかね。
                  週末一足早く夏休みしてくるんでそのためにもっ


                  あと、なんか現状見えてないんでなんとも言いがたいのだけど、
                  カノさんが今必死になってる作品作りに少々加わりました。
                  今月の頭はそれで手一杯になったですよ。
                  良い結果出れば良いね!とりあえず〆切りぶっちしないでね!
                  絵が数点ありますが、そのうちそれとなく出してゆきますー。
                  自分でも気に入った動物の絵があるんだー♪

                  うっかり風邪を

                  0
                    ひいて気づけば家の人まで咳きしてる・・・滝汗

                    私はだいたい復活しましたがまだ声が壊滅状態。
                    この時期の風邪ってどうやって治してけばいいのか悩みます。
                    あったかくして寝るとか、暑くて寝れないし!
                    医者はあんまり行かないんだーいっぱい薬出されるだけだし。

                    今日も空が綺麗でした。
                    私が撮った後赤くなってて、そっちを撮ってる方もいらして。
                    うちは金色を。
                    キラキラ光る電線がたまらないです。




                    オンもオフもいろいろ疎いんだけど、
                    DI/V/Aってなんだろうって、落ちてるもの見てみるとア/イマ/スにミクの衣装?て思ったらそういったソフトが出てるんですか・・・なんかすごいね、世の中がどんどんわからない!
                    PV風なもの見あさってたらこんな時間ですorz
                    すごい可愛い・・・(ぁ)
                    る・・・ルカが好きになりそうです・・・

                    ああいう編集を楽しむ根気の要るゲームは専ら傍観派でー。
                    傍観派にやさしい時代だ♪

                    全然増えなくて・・・

                    0
                      ポストカード展ご来廊いただきありがとうございました!
                      初日のパーティに行った時にすでに紫陽花にシールついてて
                      ドキドキが止まらなかったですv
                      今後も数点作ってみると思います。
                      アーティストガーデンさん、誘ってくれた飛鳥さんもありがとうございました!
                      またどうぞ宜しくです(>∀<*)


                      さて全然サイトいじれないうちに次のデザフェスがきそう・・・。

                      結構ゴタゴタしながら絵は描いてます。
                      他の人が関わりながらだからそのうち出してゆきます。
                      昨日はパフェの後にみやにキャラ考えるの手伝ってもらった(´∀`)
                      カレンダーも作りはじめないと今回のデザフェス早いぞ・・・。

                      現状がなんか・・・わたしは、贅沢なんだと思ったり
                      なんか時々釈然としなかったり
                      夜外に出てゆきたくなったり
                      ストレートな部分が無くてなんとも言えないような
                      とりあえず今月下旬まではがんばる。

                      時間と体力とスピードが足りないの!
                      何で忙しいの?って言われたけどそんなの私が一番疑問に思ってるw
                      感謝でいっぱいです。
                      せめて迷惑かけないように落ち着け自分。←(基本そそっかしい)


                      calendar

                      S M T W T F S
                         1234
                      567891011
                      12131415161718
                      19202122232425
                      2627282930  
                      << November 2017 >>

                      selected entries

                      categories

                      archives

                      recent comment

                      links

                      profile

                      search this site.

                      others

                      mobile

                      qrcode

                      powered

                      無料ブログ作成サービス JUGEM